人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議で仕方ないこと!

どーも、気分屋です。猛暑が続いてますんで皆さん、熱中症なんかに気をつけて下さいね。

と、たまには真面目に書き始めてみました。
私は某メイド大好きさんほどではないにしても漫画を良く読む方です。
で、昔から不思議で仕方ないことがあります。
雑誌には週刊誌・隔週刊誌・月刊誌・季刊誌・特別増刊誌とありますよね?!

順に説明すると
週刊誌   毎週どこかの曜日での発売
隔週刊誌  2週間に1回の発売、主に月2回
月刊誌  月に1回の発売
季刊誌  季節毎に発売
特別増刊誌 主に週間誌の増刊でGW・盆・正月号などがある。

週刊誌は祝日などがある場合休刊となります。いまだに合併号の意味がよくわかりませんが(中身倍じゃないしね)たまには休まないといけないのでしょう。
その穴埋めとして読み切りなどを掲載した特別増刊誌が発売されます。
月刊誌は月1回発売で年12回発売です。祝日も何も関係ありません。
私が不思議で仕方ないのは隔週刊誌です。
そもそも隔週刊誌は2週間に1回の発売ですから、けっこうな時間が空きますよね?!
月刊誌は月1回でも休み無く出るからいいんですが、隔週刊誌がGWとかで休刊したら当然その次の週も出ないわけだから結局休刊のある月は月1回しか出ないわけです。
それって月刊誌ですよね?
もともと隔週刊誌はページ数が週刊誌並なので1ヶ月は待てないですよ!!
そのへんどうですかね?

  by pure-silver | 2007-08-17 11:30 | 日常の章

<< 最近のRO! そういや俺ってこういうヤツだわ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE