人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それって意味あるの?

転職したてだし騎士がしたいんですよ。気分屋です。

私とお好み焼きを食べにいったことのある人。
相方・島民・山羊・リアル友人あたりはわかると思いますが、私のお好み焼きに対するこだわりは尋常ではありません。
最近、良く食べに行くお好み焼き屋があるのですが、私が食べてる横に座ったカップルの会話をお楽しみください。
あれですよ?あくまで私の主観ですのでそのへんはご容赦くださいね?






【お好み焼き屋でのカップルの会話】

彼氏:ここのお好み焼きね、すっごい美味しいんよ。
彼女:へぇ~。そうなんだ。
彼氏:やっぱ、お好み焼きは鉄板の前で食べるに限るよね。

おぉ~、わかってるじゃないか。
と、褒めてやりたい気持ちを抑えつつ黙々と食べる私。

彼氏:注文決まった?
彼女:ん~、よくわかんない。おすすめとかある?
彼氏:だったら、肉・玉・ソバがいいんじゃない?!
彼女:じゃあ、それで^^

注 肉・玉・ソバ・・・・・お好み焼きに入れる具が豚肉、玉子、ソバなんです。
色々バリエーションがあって、チーズ入れたり、もち入れたり、ソバじゃなくてうどん入れたりと書ききれないくらいバリエーションあります。
肉・玉・ソバというのは定番メニューですね。

このお好み焼きをわかってる会話。
心なしか焼いてる店長(髭面、強面、やたら体デカイ)の顔も笑ってるように見える。

しかし、落とし穴は最後に待っていた。
お好み焼きが出来上がり、店長がそのカップルの前に持って行こうとした瞬間( ゚Д゚)

彼氏:
すいませ~ん。皿にのせてもらえますか?あと箸ください。

ちょwwおまwwいままでのwwお好み焼き談義はなんだ∑( ゚Д゚)!!
そこまで語ったんなら鉄板で食えやっ!!!
とかさすがに言いませんでしたが、鉄板で食わんやつがお好み焼き語るなと。
なにより面白かったのはその彼女も
彼女:あ・・・お皿で食べるんだ
と言ったことですね。
彼女の方がよほどわかっとるわ。

  by pure-silver | 2006-09-09 11:49 | 毒舌王子の章

<< そういえば なんだかんだいって。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE