人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒舌王子とN〇T(仕事編)

む~、ブラジル戦・・・ねぇ・・。気分屋です。
スナイパーがなんとか74/45になりました。
FAダメ5kまであと少しです。
昨日は狩り休憩中になにやら話しかけてくる鳥さんが∑( ゚Д゚)!!
鳥さん「こんばんは~」
わし「う?わし?」
鳥さん「ブログ見てますよ~」
∑( ゚Д゚)!!
わし「だれだ?」
鳥さん「ふふふ、ネタな人のブログにコメント書いてくる人です」
というとあの人かなと思い
わし「〇ッシュさん?」
鳥さん「∑( ゚Д゚)!!」
わし「東京編(ブログね)楽しかったですよー」
鳥さん「見られてた;;」
形勢逆転ですw
てなことでリンクもらいますね。これからもよろしくですょ。






【毒舌王子真骨頂】

さて、昨日は大雨でした。
まぁ、これは毒とはなんの関係もないわけですが。
知ってる人は知ってると思いますが、私のリアル仕事は不動産なのですね。
で、不動産の仕事というのは色々とあるわけで、その一つに管理というものがあります。
管理というのは家主さんに代わって物件&入居者の管理をすることでその中には家賃の回収業務とか物件の修繕・保全などが含まれます。
なので、大概の場合、各部屋の鍵・倉庫・管理室・機械系統の鍵なんかは管理会社が持っているケースがほとんどです。
しかし、事務所が2ヶ所・3ヶ所とある場合、当然全ての事務所で全ての鍵を保管できるわけもなく、どこか1ヶ所で保管しております。
そのことをふまえて↓をお読みください。

~ 本編 ~

普段通り仕事をしているとN〇Tの現場工事の人が来て
N〇T現場担当「〇〇〇(物件名)のMDFの鍵を貸してください」
わし「ここにはありませんが?」
N〇T現場担当「今から工事なんでないと困るんですが・・・」
わし「ん~、今、人いないし確認しとくんで1時間くらいあとで来てもらえますか?」
N〇T現場担当「わかりました・・・」

セリフで書くの面倒なんで大雑把にまとめときますが、まずこの担当者にはなんの罪もありません。私も彼には毒吐いてませんしねw
で、彼に聞いたところによるとインターネット接続工事のためにMDFの鍵が必要だが、2週間前の工事の予定がうちの休みと重なり、できなかったとのこと。
で、お客さんが相当怒っているのでなんとかしてほしいとのことでした。
そうは言っても子供じゃないんだから、鍵がいるならいるで2・3日前にTELしてくるのが普通だろうと思うのですが、現場の人は言われてくるだけなのでそこを責めても仕方ないので鍵を探してたわけです。
すると今度はN〇T営業担当からTELがきて

N〇T営業担当「鍵ないと工事できないんで困るんですよね」
わし「そうは言っても事前連絡なかったでしょう」
N〇T営業担当「そうなんだけどね・・・。まぁ、なんとかしてください。」
そうなんだけどね?わりゃ文句言いよるんわ、わしじゃろーが、何タメ口聞きよるんな?
とはさすがに言わなかったですが(当たり前w
わし「行けばあると思うってのはそちらの思い込みでしょう、大体、今日だってなにかの都合で休みになるかもしれないでしょうが」
N〇T営業担当「それはそうだけど・・・で、鍵はないの?お客様が怒ってるんで」

スイッチオン

わし「とりあえず、その口のきき方なんとかしてもらえますか?おたくの不手際で迷惑こおむってるのは当社とお客様なんですよ?その辺理解されてます?そもそも当日にいきなり来て鍵貸せとか常識でありえないでしょ!事故や不測の事態ならともかく通常の接続工事なんだから前持ってTELするくらいできるでしょうが、大体、それがまかり通るなら私が今から電話工事頼んだら今日のうちにしてくれるんですか?」

ここでやっと自分が置かれている立場を理解したようです。

N〇T営業担当「・・すいませんでした。以後気をつけます」

はい。完勝です。
ちなみに現場担当の人とは意気投合してしまいました。
どうもいつも偉そうな人だそうでスッキリしたそうです。

  by pure-silver | 2006-06-23 11:13 | 毒舌王子の章

<< 気持ちいいなコレ 書きにくいだろ、コレ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE