人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哺乳瓶の謎

ワールドカップですが、昨日の試合はね・・・どうなん? 気分屋です。

さて、先日相方のブログに書かれてた「哺乳瓶買ってきて?それって隠し子?事件」のことですが、なにも書かないと私の人格疑われそうなので(え?もう遅い?)報告です。




これが哺乳瓶をお使いなさった方です。
哺乳瓶の謎_f0003889_11551666.jpg

イノシシの赤ちゃんです。
俗に言う「うりぼう」というヤツですね。
親戚の家の近くで怪我してるのをうちの父親が拾ってきたのです。
ゴハンがわからないのでとりあえず哺乳瓶買ってこいという母からの指令を受け、時間的に間に合わないと判断した私が相方に頼んだわけです。
どうにも食が細い&水も飲まない状況だったため、次の日病院に連れて行ったところ、どうやら犬に食われかけたらしく腹が裂けていたそうです。
10cm以上縫う大手術を乗り越え、現在うちの庭で元気に走り回っております。
私が帰宅したころには既に名前がついており、いのししなので【いの】ちゃんだそうです。
名前付けたのはうちの母なのでセンスについてはそちらへどうぞ。
病院に入った後、メスだと判明したので【伊乃】ちゃんとさせていただきました。
ひとり立ちできるまで面倒見て山へ帰します。
しっかし、どんだけ田舎なんだw

余談1
うちの父が病院に連れていったところ、先生に治療にかかる金額を聞かずにとにかく治せという態度に先生はいたく感激されたそうです。
どうも患畜を連れて来る人の中には金額を聞いてから高いと治療せずに帰る人もいるとのことでした。まして自分のペットでもないのにそこまでする人は珍しいそうです。
金額によって判断するくらいなら最初から連れて行かないと思うんですけどね。

余談2
どうやら動物病院は野生動物を治療すると市役所に届け出ないといけないようです。
で、先生が報告のTELをいれたところ、「イノシシなんかはほっとくように拾った人に言っといてください」と言われたそうです。
何様なんでしょうね。人間だろうが動物だろうが怪我してるのを見過ごせるヤツは鬼ですよ。ましてもう大人なんならわかりますが、赤ちゃんなんです。
まだ自力で餌も取れないのにほっとくなんてできないでしょう?!
その市役所の人が誰なのかはそのうち調べるとしましょうかね。

というわけで【伊乃】ちゃんは現在、我が家のアイドルです。

  by pure-silver | 2006-06-19 12:16 | 日常の章

<< 書きにくいだろ、コレ 今日はSSなし。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE