<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

キャラスロット実装。

のため、ハンターの発光は当分先ですね。気分屋です。

アカウント2つあるため、キャラが4人も作れちゃったりするわけですが、そんなにやってる時間ないですよ?とりあえず倉庫に物突っ込みっぱなしの2ndアカウントに商人と1stアカウントに昔から欲しかったアサシンになるためのシーフを作成。
装備はビンボーなりに探せばあるもんで狩れる程度には揃ってましたb

シーフ予定ノビしょっぱなから電波系スパノビの人に手伝ってもらって超強いマイン持ってホルン狩るという荒行(普通なのか?)で10分もかからず転職レベルにw
その後、めんどくさいキノコ狩りの末、無事シーフになりました。
そして柱に帰るとメンチの飼い主が新キャラで忍者作ってて一緒にメタリン狩ることに。
とりあえず忍者強いのね・・・
公平組んでたわけですがほとんど私吸ってましたょ。
Base10台から軽くメタリン狩れるとは忍者恐るべし。

商人予定ノビもシーフ同様ホルンで転職レベルまで狩りました。
相方とお互いにプリ出して壁するというラク~な狩りです。
転職クエストは私はプロへ配達。相方はモロクへ配達です。
この辺で日頃の行いがでますね。
転職後は2人でメタリン狩り。けっこういっぱいいっぱいですがなんとか狩れました。
途中、1人がタゲ取ってもう一人が狩ればダメ受けないという誰でも思いつきそうなことに気付く素人2人ですが、私の半寝落ちのためあえなく終了。
それでもカート取って露店出せるくらいにはジョブ上がるのでメタリン恐るべしです。

そういえば商人予定ノビで狩り行こうかなくらいのときに珍しい人が柱にきました。
裏世界に生きてる某お人です。
そういう紹介しても否定しなかったのでもう肯定でいいんでしょうね。。。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-28 19:01 | ROの章

速度狂いの苦悩

久々に【毒舌王子ネタ】があったんだけど書きながらちょっとアレかなぁと思ったんで今回はパスしときます。気分屋です。

最近はROにあんまりログインしてないんですが、ログインしたときは大体ハンターやってます。鷹が良い感じに飛ぶので狩ってて飽きないんですが、ここにきてステ振りに悩み始めました。
今までは一応、Aspd180・DEX100・LUK70・鷹ダメ900で調整してきたんですが、どうやら鷹ダメは1000が主流の模様。
なのでもう一つステータス案を考えてみたのですが、それだとAspd178・DEX100・LUK70・鷹ダメ1000なのです。Aspdが遅くなるんだよねぇ・・・
鷹発動率は変わらないわけでAspdが速いほうが有利となるとやはり当初の案になるわけですが、たしかに鷹ダメ1000は幸せな気持ちになれそうな・・・
あ~・・・どうしよう。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-22 14:05 | ROの章

ジオ園で狩っていたら

某鋼鉄の人のチャンプが指弾狩りしてましたが、我が弓鷹ハンターには気付いてもらえずでした。明日は仕事休みの気分屋です。

なんとなく?じゃなくて普通にBOT増えてませんかね?
まぁ、BOT話なんてメリットないし言い出したらキリはないのでもうやめますが;;
キャラスロットが増えるので何作ろうか考えてたら相方が2ndアカウントにも商人作るとのこと。たしかに商人いないアカウントは移動とか処分がめんどくさい!
たまには頭いいな・・・
というわけでいつかアルケミストになるかもしれない商人を作る事に。
相方にはケミが似合わないとか言われましたが、まぁ、いつになるかわからないし、とりあえずは当分商人ですよ。
名前考えなきゃなんですが、どうせなら
「口が悪くなるのよ。こ」
とか
「毒な言葉入り」
がイイかもしれない・・・
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-19 17:25 | ROの章

キャラスロット増えるんだって。

良いことなんだけど時期的に微妙だよね。気分屋です。

わかってればプリもハンタもそっちで作ったのに・・・
もう転職してるしハンタは本気で発光する気なのでそのままにしますがねっ!!!
とりあえずキャラスロットが増えたら前々から作ってみたかったアサシンを作る予定です。
クリアサにはしない予定です。
二刀かカタール型?にする予定です。
アサシンスキルがバリバリ使える型ってなったらカタール型なのかね?
正直ステも装備もスキルもまったくわからないので誰か教えてください。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-17 17:16 | ROの章

引退危機回避

しました。気分屋です。

結局、マザーボードまで交換になりましたね。
まぁ、ほとんどお金かかってないんで、新しくなっただけ得したような感じですがw
とりあえず会社のデスクトップで読み込みの遅さにイライラする日々も終わりを告げました。
今日からROもできそうです。
が、昨日雑貨屋でやったファミコンが気になり中~。。。
スーパーマリオブラザーズ3が面白かったんだよ。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-14 12:30 | 日常の章

当分ムリっぽいので

PS2買ってきてFFでもしますかね。気分屋です。

どうにもPCの具合がよろしくないですからね。
いつ直るかわからないし、家に帰ってもすることがない(帰るの遅いですが;;)
普通ならTVでも見て過ごすのでしょうが、私の場合

・ROしながらニュース見る(故にソロ狩りがいいのかもしれません
・TV見ながら狩りする
・本読みながらTV見る

といった二つ同時進行が普通のためTVだけだと飽きるのですよ。
なのでROできなくなった日からニュースもまともに見てない状況です。
PC新しく買うようなお金は持ってないのでそれより安価で遊べなくてはいけないので当初よりPS2を買うことを視野にいれてたのですが、帰宅時間が遅いため買える頃には店が閉まっている状況だったのです。
でも、さすがにそろそろ考えなくてはいけませんね。
はまるのが怖いですが、まぁそのときはそのときです。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-11 09:48 | 日常の章

PCその後

えぇ!まだコワレてますが?気分屋です。

なにやら色々交換してみたがムリな模様。
結局、メインの基盤まで交換する羽目に・・・
土・日休みで月曜祭日なんでとのたまったメーカーにキレそうになりながらとりあえずガマンする(しかない状況ですが)ことに。。。
もはやROしない日常が普通になってきた今日この頃。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-09 19:13 | 日常の章

ホント久々に

スナイパーで狩りしてみました。気分屋です。

夕方に30分ほどソロでジオ園に行きましたが、Trsしてても通常攻撃ではハンタの方が殲滅早い気がするのはハンタは鷹が飛びまくる仕様のせいでしょう。
そして夜は監獄へ
Trsなしでも支援あれば無詠唱なので#狩りが更にラクにw
メンテ後の重さがなければもっと良かったと思う。
そして面白い物発見!!!
f0003889_10455886.jpg

今更なのかもしれませんがリンカのスキルでMOBがちっちゃくなるのがあるのね。
効果よくわかんないけどとりあえず面白かった。



さて、PCはいまだ壊れたままです;;
その間、なんとなく家でスーパーファミコンを起動してみたのですが、なんとこれがまだ動くのですよ。物持ちの良い家だのぅと思いつつ、昔やってたRPG風すごろくゲームをやってみたらこれが面白い! 当面そっちをやってます。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-07 10:49 | ROの章

PCが

修理に出さずとも直りそうです。気分屋です。

こういうときは必殺裏技ですね。
職業人脈フル活用してかなり安くしかもスピーディーに直してもらえることに。
予定変更させて修理に来させるのは骨が折れた。。。

ROは結局2倍期間を半分↑使えなかったことがかなり堪えてます。
とりあえずできない間に色々始めたのでそっちを消化します。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-05 12:53 | 日常の章

誰かの話じゃないですが

地味に引退の危機です。気分屋です。

なぜかというと、パソコンの画面の照明が切れて画面真っ暗になったんですよ。
修理云々でお金も時間もかかりそうな予感;;
2倍期間にできないってのはちょっとねぇ・・・
おかげさまで家に帰ってもやることがない始末。
さて、どうしたもんか。
[PR]

  by pure-silver | 2007-02-03 16:09 | ROの章

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE